MAIN

メニュー


個人情報保護方針

弊社は、個人情報の保護に関する法律及び関連法規を遵守し、お客様より預かった個人情報の保護に努めることを社会的責務として認識し、以下の項目について取り組むべく宣言いたします。
1. 個人情報を収集又は利用するにあたっては、その目的を明確にし、その目的の範囲内で適正に利用します。
2. 個人情報を公正な手段によって収集します。
3. 皆様からご提供いただいた個人情報については、法令等に基づく場合など正当な理由のある場合を除き、事前にご本人の同意を得ることなく第三者に提供することはいたしません。
4. 安全性を考慮し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えいなどのリスクに対する予防ならびに是正に対し、合理的な措置を講じます。
5. 個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守します。
6. 個人情報の処理を外部委託する場合には、適切な委託先を選定し、その委託先と個人情報保護に関する契約を締結し、これを実行させると共に、必要かつ適切な監督を行います。
7. 保有する個人データについて、その情報をご提供いただいたご本人から、開示、訂正、削除又は利用停止のお申し出があった場合には、合理的な範囲内で適切迅速に対応します。
8. 個人情報保護のために必要ないし有用な措置を継続的に検討し、その改善を図り、十分な安全管理体制を維持するよう努めます。
9. コンプライアンス・プログラムの継続的改善をします。
10. お客様が提供された個人情報のお問い合わせ・苦情、及び個人情報に関する照会、訂正、削除等に関するお問い合わせは、以下の窓口までにご連絡ください。

お問い合わせ窓口: メールフォーム / TEL:0745-70-5046
平成22年7月 代表者 中川 史絵

サロンについて

数あるサロンの中から、私たちアモールを選んでいただき、ありがとうございます。
 
奈良県香芝の豊かな自然に囲まれた風景を背に、坂の上にひときわ目立つ建物。

「髪のお手入れ」を通し、一人ひとりのお客様とスタッフとのコミュニケーション。
光と風を感じる空間の中で、お仕事や子育てに追われるお忙しい時間からちょっと解放され、
一人の女性として、男性として美しく、若々しく、清々しい気持ちになれるサロン。

私達アモールは、お客様との人生に関わり、ライフスタイルの一部になれたらと考えております。
ご来店時のカットやパーマなどで、ヘアスタイルをご提案することはもちろん、
お客様がそれぞれのライフスタイルを送る中で、
ヘアスタイルの維持や心地よいホームケアのよき相談者・コーディネーターでいたい。

「こんにちは!お元気でした?」

「なんだか頭が軽くなったわ」

「明日からまたがんばれそう!」

「お気をつけてー!ありがとうございましたぁ!」

今日もまた、優しく愉快なスタッフ達が、お客様一人ひとりをお出迎えしています。

アモールでは地域の皆さまと共に、お客様のために枠を超えた美容室像を創造し、
コミュニケーション・サービス業として発展を続けたいと思っております。

光と風を感じる 輝ける舞台。さりげなく心地よい感動。
アモールでの髪のお手入れ体験、皆さまのお越しをお待ち申し上げております。

アモールスタッフ一同

一人ひとりのお客様へ「似合うヘアスタイル」のご提案
コミュニケーションを大切にし、お悩みやご要望をしっかりとお聞きしたものを技術に反映させ、あなたに似合うスタイルを提案いたします。

万全の「ダメージ対策」
また様々なヘアスタイルを楽しんでいただくためにはダメージを極力与えず、髪を健康に美しく保つための年間を通した毛髪管理を行っています

ぱ〜ま屋さんの「パーマ」
アモールではお客様に必ず似合う「パーマスタイル」を提案しております。手入れのしやすい髪を傷めないパーマメニューを日々研究中です。
 
おしゃれとはその人の良い部分が「個性」として輝くことだと思います。お客様のヘアスタイルもサロンの空間やスタッフ達も他人にほめられる華のあるひと味違う「個性」をヘアスタイルで表現します。
 
責 任
カウンセリングや施術中はお客様に分かり易いように説明しながら、ホームケアや次回への提案まで納得のいくよう責任をもってアドバイス致します。
 
信 頼
お客様をつつみこむような温もりのあるおもてなしを目指しています。担当スタッフだけでなくスタッフ全員で「かゆいところに手が届く」対応でお待ち申し上げております。
 
アモールは坂の上にあります。自転車や徒歩でのご来店は大変ですが、坂をわざわざ登ってきてくださるお客様のためにこの3つのコンセプトを胸に地域の方々に喜んでいただける「ぱ〜ま屋さん」を目指しております。

インフォメーション



リクルート

 

■採用担当者からのメッセージ
スタイリストの、新原です。
Beauty Salon AMOR((株)NAKAGAWA)に興味を持って頂き、このページを開いて下さりありがとうございます。AMORは、とにかくインパクトのある建物、広い店内、ニュータウン高山台にある、アットホームなサロンです。スタッフの事を考え、一人一人が輝ける所で、美容室ではできない経験も沢山できます。初めは人間関係、レッスン・・・色んな不安や悩みがあると思います。一度見学にいらしてください!お客様目線になって、技術・接客を経験して頂く事もできます!スタッフ一同心よりお待ちしております。
新原 怜佳
■歴史
2003.04
大阪市東住吉区にて、(株)NAKAGAWAのサロン事業部として先代から40年続くお客様の美容室「fumi」から、拡張リニューアルオープンとして、阿倍野区に「アモール シーヘア リゾート」をオープン
2004.03
サロン2Fに、髪と頭皮のトリートメントサロン「アモール コモド」を増設しヘッドスパなどの頭皮とこころの健康を考えたメニューを提案。
2005.04
現在の奈良県香芝市に、アモール2号店「ヘアーラボ アモール」をグランドオープン。
2011.04
1,2F営業をワンフロアにまとめ、営業面積を拡大しリニューアルオープン。
奈良2号店を出店も計画中。
   
■4つのありかた
お客様一人ひとりに与える私達サロンの「価値」を向上し
高めるよう努力します。どれひとつ欠かせないものです。
品質とは「技術」「接客」(真心)の2つをあわせて言います。
今できることから始めましょう。
サービスとはコミュニケーションです。
スタッフ全員とのコミュニケーションをとることから始まります。
クリンネスとは私達が作り出す最高の舞台作りです。
輝くスタッフが創るお客様のための感動の場所です。
価格とはお客様へ末永く、自信をもってお勧めできるものを価格とします。
独自性をもったお客様への良心を示すものです。
■教育カリキュラム

しっかりとした基礎技術を身に付け、どこでも通用するような美容師に成長してもらうために、
お客様に安心して頂き満足頂けるためにカリキュラムを設けています。
スタッフ個人に合わせて進度を変えたり、柔軟に対応します。

 

■グループ企業

ケミカル知識に強くなる! 髪がきれいになる!

 アモールでは、いろいろなスタイルを提案する前に、まずは髪の健康な土台づくりが大切と考えます。グループ会社に美容薬剤メーカー・(株)NAKAGAWAがあり、髪質を美しくすることにこだわるブランド「MUCOTA」を使用して、毛髪知識、薬剤知識をしっかり勉強し、一人ひとりのダメージ対策や髪質改善に取り組んでいます。メーカーからの依頼により、MUCOTAの新商品開発のサンプリングとして、モニターテストを実施することもあります。
 また、MUCOTAは、世界の美容室で使用されているため、海外サロンのスタッフの方々が、見学に来られたりセミナーを開催するなど、海外サロンとの接点も多くあります!

新卒生・中途 スタッフ同時募集中

※新規出店を計画中のため、大幅に募集をさせていただきます!

職 種

(1)スタイリスト/2名 正社員(8:30〜19:30)
(2)アシスタント/3名 正社員(8:30〜19:30)
(3)レセプション/2名 パート(土・日いずれかと平日週3日の1日6時間(相談可))

勤務地

高山台店(近鉄大阪線「二上」駅 徒歩13分)
又は 新規出店地(未決定・奈良県内)


難波から電車で30分!

勤務時間

(1)(2)8:30〜19:30
(3)土・日いずれかと平日週3日の1日6時間(相談可)

休日・休暇

毎週月曜日 第1火曜日・第3日曜日
夏季休暇 4日 冬季休暇 5〜6日

福利厚生・諸手当

社会保険完備

交通費(2万円まで) 
(3)は時給750円〜(能力に応ず)
 
 

採用の流れ

まずは見学→迷ったら研修も歓迎→お電話にて面接希望のご連絡(履歴書送付)
→採用担当者との面接・作文提出(社長面談もあり)→合格発表

どんな質問、お問い合わせでもOK(メールでも受け付けております)
採用担当者までお電話ください


ご来店〜退店まで

最初は何かと緊張しますよね??そんな方必見っ!!ご来店から退店までをアモール独自の
パーマの工程をふまえ、お客様とアモールスタッフの動きを分かりやすくお伝えします。
受付
車を降りて頂くと二上山と白い円形の建物に心がおどります。
季節によって変わる花壇のお花をお楽しみください。
黒いトンネルをぬけるとレセプショニストの黒川が
最高の笑顔でお出迎えします。
カウンセリング
担当スタイリストだけでなく、スタッフ全員にお悩みや
ご希望・ご要望が解りやすくするためにカルテをご記入頂きます。
カルテを基にカウンセリングを丁寧にさせて頂きます。
本日は門が担当します。
髪の状態だけでなく、頭皮の状態、ライフスタイルや、お洋服の雰囲気等、トータルでヘアスタイルを考えさせて頂き、
メニューが決まりましたら、料金のご説明を先にさせて頂きます。
本日は、パーマスタイルとトリートメント施術です。
シャンプー
本日シャンプー担当は新原です。髪の状態・お悩み・
本日のスタイル説明をした上で、シャンプー・トリートメント
(パーマ前の水分補給)をします。気持ちの良い
マッサージシャンプーでおくつろぎ下さいね。
カット
お顔立ち・仕上がりのスタイル・髪質に合わせて
ウエット・ドライでカットします。
パーマ前処理
パーマの施術の前に、ダメージ対策として髪に必要な栄養分
(水分・油分・たんぱく質)を補給します。
よりキレイなパーマスタイルが持続しますよ。
ロッドはパーマの欲しいところに必要な分だけ巻き、
髪の状態によりお薬を選びますので、かかりすぎたり
お手入れがしにくいという事も無いですよ。
ロッドを巻いて髪がつったり
液が垂れたりしない様工夫をしております。
パーマ中間処理
パーマ液が残らない様に中間処理を行ないます。
一液で流れ出た髪の成分を補給したのちに、二液を塗布します。
パーマ後処理
ロッドを外し、お流し致します。その際もダメージ対策として
パーマ液が髪に残らないようにしたり、水分・油分・
たんぱく質をもう一度おつけいたします。
ホットタオルとマッサージでパーマの疲れをとります。
仕上げ
洗い流さないトリートメントをつけて乾かします。
お家に帰られてからもお手入れしやすい様に乾かし方・
アレンジ等もアドバイスさせて頂きます。
完成
スタイリング剤をつけパーマスタイルの完成です。
とても良く似合ってますね。
お会計の後、メンバーズカード等のご説明。
毎月スタッフが手作りのアモール新聞はお家でじっくりご覧ください。
本日はありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております。

スタッフ

アモールは、元気で明るいスタッフでお出迎えしております。
「温もりのあるおもてなし」を目指し「かゆいところに手が届く」対応でお待ちしております!!

私はお客様とお話できるのがすごく嬉しいです。
会話の中で、今まで気付かなかった魅力を見つけだし、
ヘアスタイルへとつなげたいと思います。特にくせ毛の方には、悩みを個性に変えて、活かせるようなアドバイスをさせて頂きたいです♡
ぜひお待ちしております(*´∇`)

こんにちは、新原です。
AMORでキレイになって、
お客様を笑顔に(*´∇`)
一人一人 それぞれが持ってる魅力をひきだし、その方に似合ったstyleを提供していきます!!
AMOR=愛♡の、こもったおもてなしを♡一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!
『AMORに来て良かった!!』そう言って帰られるお客様の笑顔がたくさんみれる様、毎日丘の上まで歩いて来てます(*^^)v
建物の形もですが、ユニークなスタッフがたくさんいますので、きっと楽しんでいただけるかと思います♥
一度、足をお運び下さい(*´∇`)
 

こんにちは!辻田仁美です。
お客様に少しでも癒し リラックスできる空間作りが
できるよう、日々取り組んでおります。
四季折々の風景が楽しめるのもAMORの魅力の1つです☆ぜひお越し下さい!!
お待ちしております。

お客様が楽しく、笑顔でいて頂けるサロン“アモール”でありたいと思っています。ここに来ると、笑顔になれる…
 私達 スタッフ自身も楽しくいられるサロンです。
皆さまとの出会いに日々感謝です。

こんにちは!
私は、笑顔と元気を大切に,
お客様の悩みを一緒に解決し、満足して頂ける事を
日々心がけて取り組んでおります。
ぜひ、AMORへとお越し下さいませ。

こんにちは。私はお客様のお時間を大切にし、たくさんの方にAMORに来て良かったと思って頂けるような居心地の良い空間作りを心がけています。リフレッシュ、癒しのためぜひAMORへお越し下さいませ♪

こんにちは。藤田 晶萌です。AMORに来て下さったお客様に“元気”と“癒し”を与えられるよう、1人でも多くのお客様が“幸せな気持ち”で帰られるよう、日々努めてまいります。皆様のお越しを心よりお待ちしております。